無料ブログはココログ

キエフ旅行と展覧会(2013)

2013年5月 6日 (月)

帰国へ

(4月17日)

ほとんど何の知識もなく出かけてしまったキエフ。

3日間 会場に座っていましたが

皆様 本当に優しい方々ばかりでした。

40

何も喋れない私に 何とか伝えようと

色々と知っている英語や身振り手振りで

「ブラボー」とか「ビューティフル」とか「ハウマッチ?」とか

素晴らしい笑顔で表現して下さいました。

          最終日に 現地の年配の方が手作りのお人形をくださいました。

45_2申し訳ない気持ちでありがたくいただきました。

私も「人には親切に優しくしよう!」と 外国に行くといつも反省いたします、、、。

キエフ とても楽しかったです! ありがとうございました。

 Photo_2
                 帰りはフランクフルト乗り換えです

2013年4月28日 (日)

キエフ観光2

4月15日(月)

どこの国に行っても植物が気になります。

35_4

              不思議な枝振りの街路樹

30_6
           街の電線が葉っぱの形、、(?)

今回はお花には少し早かったのですが、

でももう少ししたら、、、沢山のお花で溢れるでしょう、、

40_3

キエフ街中観光 1

今日はのんびり観光へ。

パステルカラーの街並は活気で溢れて大都会です

(活気ある街中の写真は撮っていませんでしたが、、)

30_3 聖ソフィア大聖堂

2
30_4

キエフ ショー 最終日

4月14日(日)

キエフのショー、

無事に楽しく展覧会 終了しました。

 色色話題豊富で 毎日とても楽しかったです。

          
キエフの日没は20時。

爽やかな夕暮れ この後、打ち上げです。

明日は一日観光をします。

 

 

キエフのショー会場にて

4月13日(土)

毎日 楽しく会場で過ごしています。

今日も会場は大盛況。

かわいい子供達も沢山きます。

             飾り陶絵、、楯、、、? 

40_2 

 

言葉は分からないけれど 

身振り手振りでの交流はハートフルです。

 

2013年4月26日 (金)

キエフのお寿司屋さん

4月11日 (昼)

昨日から 29時間起きています!

3時間寝て 朝7時半には朝食、

その後 集合して 打ち合わせなどあり、、飾り付けへ。。

お昼は美味しいと評判のお鮨やさんへ行きました。30_4
            ↓こちらはお箸が不慣れな人用のお箸。 

60_2
         お箸の後ろが輪ゴムで留めてあります。

 

90_50
          お茶にはお砂糖が付いてきました。

               日本茶はキエフの方には苦いかな、、。

楽しく 美味しくいただきました。

(会期中 このお寿司屋さんに 2回行きました。)

2013年4月25日 (木)

キエフに着きました

4月11日(木)

飛行機で快適に過ごして 10日の夜 ウクライナのキエフに着きました。

                      90_50_80                   (キエフの朝日)
キエフは少し寒くて 日陰に少し雪も残っています。

ダウン持ってきて正解でした。  

今日は会場で飾り付けです。

60_451                        

2013年4月12日 (金)

キエフに行ってきます。

4月10日

今日からウクライナのキエフに行ってきます☆

その為  アトリエのお稽古は4月19日までお休みします。

よろしくお願いいたします。

今回の旅の目的は

キエフで開かれる Golden Hands International Show という展覧会です。

http://biserknitting.com/en/Vystavka_jarmarka_zolotye_ruki_masterov/

この展覧会には

 ビーズやお人形、お花 等の作家さんが世界中から集まるそうです。

こちらの展覧会に今回

お人形作家の大竹京先生が招待作家として招かれています。  

 それで 私もご一緒させていただきます。

今回も素敵な物、美しい物が沢山 見られると思うと凄く楽しみです。

キエフといえばバレエが有名ですが

4月ですから お花も沢山 咲いているといいな、と思っています。

30
今回は行きに ミュンヘンで乗り換えします。

ミュンヘン空港 というのは とてもモダンな空港だそうで

そちらも楽しみです。

 朝早く スーツケース二つ持って 初めてのキエフ、 行ってきます♪