無料ブログはココログ

« 千歳空港→羽田空港へ帰路 | トップページ | 第2回創作人形展「風少女 in Kochi」 »

2015年6月30日 (火)

ルネ・マグリット展に行ってきました

国立新美術館に

ルネ・マルグリッド展を見に行きました。

50_80

初めてルネ・マルグリットの大きな展覧会を見たのは

1994  の新宿 三越美術館でした。

今回も 初期作品に 鳥の絵、雲の絵、

薔薇の花の絵もあり

まさに「イメージと言葉の迷宮」

本当に不思議な世界です…。

 

展覧会を見終わってから フレンチのレストランブラッスリー

「ポール・ボキューズ ミュゼ」 でランチにしました。

60_90

 

           この日は寒かったので

 

         牛肉の色々な部位を使った牛肉のポトフ

         ソースベルアネーズを注文しました。

 45_95
 使っているお肉の部位は ほほ肉、牛タン、ハチノス、、、?

 

       2階の「 サロン・ド・テ ロンド」には

        こんな素敵なカプチーノが!

70_70

          アートカフェラテ ~空の鳥

        マグリットさんがこのカプチーノを見たら

         きっと 喜ばれる事でしょう。

 

 

 

 

 

« 千歳空港→羽田空港へ帰路 | トップページ | 第2回創作人形展「風少女 in Kochi」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事