無料ブログはココログ

アトリエ

2016年9月21日 (水)

HP アドレス

このたび

ホームページのアドレスが変更になりました

以下が新しいアドレスになります。

http://alice.my.coocan.jp/

今後ともよろしくお願いします。

2012年11月10日 (土)

アトリエ メンテナンスしました

ここ3日間、アトリエは外装、内装の定期点検、メンテナンスでした。

毎日、お掃除して丁寧に使っていても

探してみればやはり 小さなヒビや壁紙の皺などが見つかります。

それらを修繕して、花壇も塗り直していただいて、、

35

一見、何も変わっていないように見えますが

私から見れば 「洗って 磨き直してリフレッシュ☆」

ピカピカ・リニューアルの気分です。

明日からもまたアトリエに来るのが嬉しいです。

2012年3月25日 (日)

アトリエの桜が満開

今日も3月の雨が降ります。

でも、アトリエの桜は今、まさに満開!

  98  満開の桜の下、うっとりしながら、、

Photo_5             今日も制作です

10gatu 10月桜も綺麗です

2012年3月24日 (土)

桜の大枝 いただきました

3月になると「10月桜」も

さすがに元気がなくなってきて、

挿し木でもしようかな、、と思っている処へ

またまた思いも思いもかけないプレゼント。

「おかめ桜」という華やかな色の大枝を2

2人で担いで持ってきて下さいました。

 45

目の覚めるような濃いピンク。

蕾が沢山ついていて、

早くも咲いている花は

いくつもの花が寄り添って房になり

賑やかにおしゃべりしているようです。

10月桜の白い凛とした花とまた違って、

春の花は本当にあくまでは華やかで陽気です。

見ているこちらもパッと陽気になります。

10月桜

2月のある日 生徒さんに

「桜を作っているのですが、

 幹の色はどんなかしら…?」とお聞きしましたら、

翌日、ご自宅の桜の大枝を

冷たい風の中 持ってきて下さり 大感激!

「こんな大枝 切ってしまっていいのですか?」

と伺った処、

「隣まで伸びてしまうので、いずれ切るから」との事。 

ありがたく戴き、毎日眺めていましたら、

白い蕾が次々と可愛い花になりました。

もう水だけで その健気さにまたまた感激。

アトリエの住み心地が

よほど気に入ってくれたようです。

近頃は緑の葉が出てきました。

次々と新しい表情を見せてくれて

こんなにじっくり毎日桜を眺めたのは

生まれて初めてです。

本当にありがとうございました。

85

秋までには10月桜を作りたいと思っています。

2011年12月25日 (日)

Joyeux Noël

Merry Christmas!

今年のアトリエ・レッスンも 全クラス終了しました。

仕上がった生徒さんの作品は それぞれの個性や思いが込められて

どれも丁寧で素晴らしい仕上がりでした。

 世界に1つのリースやブーケを 大切な人にプレゼントしたり、

お家に飾って、今年1年を振り返ったり、、、

 布花と共に 時を楽しんでいただけたら、と思います。

Noel2  

Joyeux Noël ☆ 

よいクリスマスをお迎えください☆

 

2011年12月16日 (金)

オーナメント

アトリエに シャンデリアのパーツが入荷しました。

ブレード型、ティアドロップ型、ハート、ダイヤ、、等など

美しいカットでキラキラしています。

Photo

リースの飾りにしたり、 アクセサリーにしたり。

ツリーや プレゼントのリボンに着けてもいいですね。

クリスマスに キラキラのオーナメント、いかがでしょうか?

2011年12月 4日 (日)

●Noëlの準備

12月になりましたね。

アトリエではクリスマスの飾り付けを始めました。

(ちょっと遅いですが… )

2

毎日少しづつ飾っています。