無料ブログはココログ

体験レッスン ・ワークショップ

2013年3月25日 (月)

春の 布花体験レッスンのお知らせ

今日から

アトリエで 「布花体験レッスン」が始りました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「パステル色のポピー」

☆ 日程  325日(月)26日(火)27日(水)30日(土)

☆パステルカラーのポピーを1本作ります。

☆費用は実費のみです。

1時間ほどで完成します。

☆期間内、 11時~16時の間でご都合のよい時間にどうぞ。

30_1

軽やかな パステルカラーのポピー、

ピンをさせば コサージュにもなります。

春先のお洒落にいかがでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気軽に お電話でご予約ください。 アトリエ電話番号 045-893-3647

2012年11月23日 (金)

布花体験レッスン

布花体験レッスン 

お陰様で大盛況のうちに終了いたしました。

日頃 布花を見る機会のない方に体験して頂こうと開きました。

30 (←この落ち葉は本物です)
今回のレッスン期間中、

紅葉した葉は本当に綺麗、、と 改めて思いました。

銀杏、紅葉、鈴加絵、ケヤキ、蔦、桜、柿の葉

どれもなんと素敵に年を重ねているんでしょう、、。

今回 体験レッスンに 参加していただいた皆様も

とっても素敵な「葉っぱのコサージュ」が出来ました。

ご参加ありがとうございました。

お疲れ様でした。 

2012年11月14日 (水)

体験レッスンのお知らせ

秋もいよいよ深まってきて

イチョウの葉も金色に色づきはじめました。

秋の風の中を

くるくる回って落ちてくる葉っぱの色やデザインは

とても美しく 拾いあげては じっと眺めてしまいます。

 

楓、スズカケ、ゆりの木、紅葉にイチョウ 柿の葉、、

落ち葉を拾って繋げたら 秋色に輝く王冠が出来そうです。

さて、アトリエアリスでは4月の「春のアネモネ」に続き、

 

「葉っぱのコサージュ」の体験レッスンを開きます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

「葉っぱのコサージュ」

《11月15日(木)~20日(火) ≫

☆秋の葉っぱを1つ作ります。

☆一時間程で完成します。

☆期間内、 10時~16時の間でご都合のよい時間をご予約ください。

☆期間中のアトリエ 電話番号は 045-893-3647(受付:10時~16時)です

世界で1枚しかない 秋の葉っぱを作りましょう

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「葉っぱのコサージュ」は装いの幅が広く、

秋のお出かけのワンポイントには勿論、

普段着にも気楽につけられるのが魅了です。

お洋服や帽子にチョコンとつけて

「本物を付けているのかしら、、、?」

なんて思われるかな、、、

2012年11月10日 (土)

横濱タウン新聞 に掲載させていただきました。

             春に続き、

             「横濱タウン新聞」に「アトリエありす」の

             紹介とお知らせを載せて頂きました。

60_60                       (横濱タウン新聞の裏面に・・・↓  )     
        

 

                  今回のアトリエからのお知らせは

                 「秋の体験レッスン」のお知らせです。

                 「葉っぱのコサージュ」 を作ります。

85_50            

2012年3月19日 (月)

体験レッスン 終了しました。

お蔭さまで大盛況のうちに

体験教室も終了いたしました。

ここの所、寒い日ばかりでしたが

体験教室の間だけは

まるで春のような 良いお天気でした。

毎日、大勢の方が

「タウン新聞見ました!」とのお電話を下さり、

次々と訪れては アネモネの花を作って行かれました。

実際、出来上ったコサージュは

皆さんにとてもよくお似合いで

「卒業式、入学式に着けます」と言う方から、

「春の装いに楽しみ」と言う方

70pa_2

                                                 (photo. )

それぞれの作品を見せ合いながら

アトリエは和気あいあいとして

微笑ましく、 楽しいひとときでした。

春はすぐそこ。

アネモネのコサージュをつけて

お出かけされて下さいね。

お忙しい中、

体験教室にお越し下さいました皆様に

心より感謝申し上げます。     

横濱タウン新聞

「横濱タウン新聞」に「アトリエありす」の

紹介とお知らせを載せてていただきました。

自分では 自分の作品について うまく書けないのですが

担当の方にとても上手な文章を書いていただきました。

55_2     

分かりやすくて簡潔で素敵な文章 ありがとうございます。

とても嬉しいです ☆

2012年3月12日 (月)

3月の布花体験レッスン のお知らせ

今日から

アトリエで 「3月の布花体験レッスン」が始りました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のアネモネ」

312日(月)~16日(金)( * 15日除く)

☆アネモネを1本作ります。

☆費用は実費のみです。

☆期間内、 11時~16時の間でご都合のよい時間にどうぞ。

1時間ほどで完成します。

ピンをつければコサージュにもなります。

卒業式、入学式に春先のお洒落準備に いかがでしょうか。

お気軽にいらして下さい。

           

   

    1_2         

2_3

期間中のアトリエ 電話番号は 045-893-3647 です