無料ブログはココログ

妖精美術館(会津川口)

2013年11月23日 (土)

妖精美術館 搬出へ

(11月11日)

妖精美術館(福島県大沼郡金山町)へ搬出に行ってきました。

5070
搬入の時は桜が満開でしたが、搬出のこの日は初雪の降る中、、でした。

40_2_2

これから多いときは3~4mの雪が積もる中、

妖精美術館は半年間の眠りに入ります。

2013年5月 6日 (月)

妖精美術館  (おまけ)

会津観光もとても楽しかったです。

40_4 お城も見て「大河ドラマ館」も見て

 「八重の桜」を満喫して・・・

3550 可愛いお花も沢山見て

70_270_5 珍しいお花も沢山発見して

お花が見られるのは本当に幸せ~

アトリエに帰ったらまた沢山 作ろう、と思うとワクワク。

自分用のお土産に素敵なコーヒーカップとスプーンも買いました。
アトリエで使おうと思います。

妖精美術館のお知らせ

≪妖精美術館≫

所在地/968-0002 福島県大沼郡金山町大字大栗山字狐穴

電話/0241-55-3180

開館時間/9時~17

営業期間/427日~1110

休館日/水曜日(祝日の場合は翌日)

交通/電車利用(JR只見線会津川口駅よりタクシーで約20分)

お車の場合/磐越自動車道会津坂下ICより国道252号を只見方面へ

入館料/大人 (高校生以上)300 、小中学生 200

絵画、絵本、文学資料、人形、妖精などがたくさんそろっている

日本では数少ない妖精の美術館です。

奥会津の森に囲まれた湖 「沼沢湖」 のほとりにある

素敵な妖精美術館に ぜひいらしてください。

妖精美術館②

(4月27日) 今日は飾り付けです。

40_2 

早朝に会津川口に向けて出発しました。

40_3 畑や山や湖を見て、、

               森の中に突然現れた美術館!

  30_2  本当に周りに妖精がいそうな雰囲気のそれは素敵なところでした。

30_3 
         毎年 楽しみに訪れる方もいらっしゃるそうです。
 

妖精美術館へ①

(4月16日)

妖精美術館(会津川口 4/27~11/10)

大竹京先生の人形展示の為、奥会津に行って来ました。

先生をはじめ、

九州、市が、京都、大阪、横浜、山形、仙台の生徒で総勢10人。

30_5         ( 磐越線、看板の赤ベコちゃん が ご案内、、)

30
              (電車にも赤ベコが描いてあります)

今日は桜満開の会津若松に前泊です。

302